在宅で仕事が出来る?・・・いや、頑張ろう!まもなく40歳ママの挑戦☆

在宅で毎月コンスタントに収入を得るために奮闘する1児のママの挑戦を綴ります。

現在行っている在宅ワーク

みなさん、こんにちは☆

 

最近寒すぎて外を歩くと鼻の中がパリパリ引っ付きます…

我が家は12月に、娘→私とインフルエンザA型にかかりました。

主人はなんとか大丈夫だったのですが…こんなに寒いとインフルエンザだけじゃなくて風邪にも気を付けないとですね。

 

 

さて、前回簡単な自己紹介をさせていただき、在宅ワークで安定した収入を得よう!と決意した私ですが。

さっそく、ネットでいろいろ検索していくつか仕事をGETすることが出来ました。

私が現在行っている在宅ワークは…

 

1、WEB ENTRY SYSTEM

ここは、数年前にサイトを見つけて登録していました。

現在もたぶん募集はしていると思うのですが…

短く区切られた文の入力や、選択番号入力などのデータ入力のお仕事です。

・・・ただ、なにせ仕事量が少ないです。

なので、配信されてもすぐになくなってしまう場合がほとんど。

残念ながらこのサイトのみで毎月安定した収入を得るのは難しいと思います…

 

2、ジャッド株式会社

ここは、検索してネットのフロムエーの求人で見つけて応募しました。

主に住所の入力をする在宅ワークです。

11月から入力を始めたのですが、11月分の収入は2300円程でした。

ここは自分で前もって仕事量を申告するのですが、当日子供が熱を出してしまったり、急用が入って予定量の入力ができない…という時は、直接電話してその旨を伝えると非常に親切に対応していただけます。

最初電話した時は、関西弁のお姉さんに一瞬固まってしまいましたが、逆に娘の体を心配していただけたりして本当に親切にしていただきました☆

12月・1月は11月より多くの入力量を申告して行いましたので、これからの収入が楽しみです。

 

3、株式会社ランドスケイプ

ここは、ネット検索でみつけて直接応募した会社です。

在宅入力者専門のサイトが設けられており、そこに仕事の募集が載せられたときに応募して入力を行います。

主にエクセルを使ってのデータ収集が多いですが、仕事ごとにしっかりマニュアルがありますので、それをよく読んで業務を行います。

納期が短いもの・比較的余裕があるもの様々ですが、私はほかの入力の仕事もしているため、比較的余裕があるもののみ応募しています。

収入は、一つの仕事あたり(1000件~3000件くらいの入力で)1000円~5000円といったところでしょうか。

 

4、TranscribeMe!

ネットのフロムエーで募集を見つけて始めた仕事です。

主に、1~3秒くらいの短い音声を聞いて文字入力をする文字おこしの仕事です。

まだ始めたばかりですが、今のところいつでも仕事がある状態です。

ただ、募集時には短期(12月~3月)の仕事となっていましたので、春までには終わってしまう仕事なのでしょうか。

私自身はま本格的に行っていないので、これから他の仕事の様子を見ながら取り組んでいこうと思います。

 

 

とりあえず、いま行っている仕事は上記4つです。

あと、現在応募中の在宅経理のお仕事の面談を来週中に行うことになっています。

私的には、今まで経理の仕事を主として行ってきたので、在宅経理の仕事が一番やりたい仕事なんですが…

仕事量や収入面などこれから詳細を伺って…といったところです。

 

これらの仕事を掛け持ちで行いながら、どうにか毎月コンスタントにまとまった収入を得られるよう努力していこうと思っています。

 

まだまだ、他の仕事も探してみま~す☆